
いつもNEXCOURTをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当店からのメールが届かないというお問い合わせをいただくことがございます。特に、Gmail、ヤフーメール、hotmailなどのフリーメールや、携帯メールアドレスをご利用のお客様に多く見られます。
当サイトでは、お問い合わせやご注文後すぐに「自動返信メール」をお送りしています。
もし自動返信メールが届かない場合は、担当者からの返信メールも届かない可能性があるため、以下の点をご確認ください。
まずは迷惑メールフォルダをご確認ください
迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールと判断され、受信トレイに表示されないことがあります。まずは迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
受信許可設定のお願い
確実なメール受信のため、以下のドメインの受信許可設定をお願いいたします。
nexcourt.jp
各メールサービスごとの設定方法は以下の通りです。
【Gmailの場合】
- Gmailを開き、右上の歯車マークをクリックし、「すべての設定を表示」を選択します。
- 「フィルタとブロック中のアドレス」タブを開き、「新しいフィルタを作成」をクリックします。
- 「From」欄に「nexcourt.jp」と入力し、「フィルタを作成」をクリックします。
- 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリックします。
【Yahoo!メールの場合】
- Yahoo!メールにログインし、画面右上の「設定・その他」をクリックし、「メール設定」を選択します。
- 「フィルターと受信通知」をクリックし、「追加」をクリックします。
- フィルターの追加画面で、以下のように設定します。
- 宛先(To)または差出人(From): 「nexcourt.jp」
- を含む
- 移動先フォルダ: 「受信箱」
- 「保存」をクリックします。
【Outlook.com(Hotmail)の場合】
- Outlook.comにサインインし、右上の歯車マークをクリックし、「すべてのOutlook設定を表示」を選択します。
- 「メール」→「迷惑メール」を選択します。
- 「セーフ差出人とドメイン」にある「+追加」をクリックします。
- 「nexcourt.jp」と入力し、Enterキーを押します。
- 「保存」をクリックします。
【携帯メールアドレスをご利用のお客様へ】
携帯電話のメール防止フィルター設定により、当店からのメールが受信できない場合がございます。「nexcourt.jp」のドメイン受信許可設定をお願いいたします。設定方法はお使いの携帯電話会社(docomo、au、SoftBankなど)によって異なりますので、各社のサポートページをご確認ください。
その他の確認事項
- メールアドレスの誤り: ご登録のメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
- セキュリティソフトの設定: セキュリティソフトが誤って迷惑メールと判断している場合があります。設定をご確認ください。
- プロバイダの設定: ご利用のインターネットプロバイダの迷惑メール対策設定をご確認ください。
- メールボックスの容量: メールボックスの容量がいっぱいになっていると受信できない場合があります。不要なメールを削除してください。
上記で解決しない場合
上記をご確認いただいてもメールが届かない場合は、大変お手数ですが当店(050-7109-9267)までご連絡ください。
何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。